ソウル2016年10月③~ホボントースト、イピョンソン伝統韓方~

2016年10月22日~24日 ソウル旅行

◼3日目

今日は最終日です。早い…。夜便ですので1日満喫しようと思います🎵

8時30分に起床し、ささっと準備(エステへ行くので日焼け止め+αのみ)、パッキング。

9:00 ホボントースト

9時頃、最近ずっとリピートしております「ホボントースト」へ。ソウルロイヤルホテルを出て右へ出て、1本目の角を右折するとすぐ左手にあります。

日本人が数名並んでおりましたが、そんなに待つこともなく購入できました。ホテルが近いので、持ち帰ってホテルでいただきます。朝7時30分~OPENですので早起きさんでも大丈夫ですね😉

20161024_093948

ホボントーストとマスカットジュース✨サンドウィッチも特製ダレがgoodで、とても美味しいです👍そしてそして!!!こちらのマスカットジュース、最高に美味しいのです😍その場でミキサーにかけてくださるのですが、マスカット以外に入れているのは氷と少しのシロップでした。ほぼ100%フレッシュジュースと言ってもいいでしょう。

20161024_094011

他にもキウイ、りんご、バナナなどなどたくさんの種類のジュースがありまして、きっと他のジュースも美味しいのだと思います🍌🍎他のジュースも飲んでみたいのですが、マスカットジュースに惚れすぎて、ついついマスカットジュースに💦

10:30 南大門市場

10時過ぎにホテルをチェックアウトし、荷物を預け徒歩で南大門へ。ホテル自体のチェックアウト時間は12時です😉

明洞から南大門までは徒歩10分くらいです。もうたくさんの屋台が出ていてよかった~。弟達へのお土産の靴下、姪への手袋とクリスマスの靴下を購入。とーってもかわいかったのに、写真を撮るのを忘れて渡してしまいました😨

南大門はたくさんの小物や生活用品など安く売っているので、楽しいです。何個かまとめて購入する際には値切ってみてくださいね😜

12:15 高峰参鶏湯

南大門からまたまた徒歩で明洞へ戻り、「高峰参鶏湯」へ。本当は…毎回必ず訪れております「土俗村」へ行きたかったのですが、行列していた場合、エステに遅刻してしまいそうなので、こちらに来ました。

20161024_12405120161024_124044

漢方サムゲタンをオーダー。うーーん……美味しいは美味しいのですが、土俗村のサムゲタンを知っている私には物足りない…(ゴメンナサイ💧)。

14:00 イ・ピョンソン伝統韓方薬酒皮膚研究所

ずっと気になっていたエステ「イ・ピョンソン伝統韓方薬酒皮膚研究所(チャム美人)」へ。

国内外の著名人も多く通っているというこちらのエステ、先生がご自身の健康悪化をきっかけに韓方を学ばれて、自ら薬草と酒を混ぜた薬酒を作っていらっしゃいます。

20161024_143206dsc03169

その薬酒を使用して行われます。なんと300種類もの薬酒をお客さんの症状に合わせて使い分けているそうです。自然素材を徹底されている点も魅力ですね😍

そして何よりも「ゴッドハンド」と言われる先生のオールハンドマッサージ!結果はどうでしょう…✨

フェイシャルのみのAコース(60分250000ウォン)にしました。

まずは薬酒でのマッサージ。「あなたのお肌はガサガサ、ゴリゴリ、目元の皺はとても30台ではないよ!」などなどすごい言われようでした😓ひどすぎてもう可笑しくなってしまい大笑い😂確かにその通りで、顎周辺を中心にかなりゴリゴリしてました。場所によっては痛くて涙が出そうな所も💧でも我慢できないほどではありませんのでご安心を😉(以前に人気エステ「薬手名家」へ行きました際には痛すぎて我慢できませんでした…翌日ひどいむくみでしたし💦)

そしてパック。胡麻とかぼちゃと…もう1色は何だったか忘れてしまいました😨友人は2色でしたので、ちゃんと各々に合うものをチョイスしてくださっているのですね。

パックをはがすとまたハンドマッサージ。やはり顎周辺と右の眉毛上が痛い…。そして再びパック。

お肌に触れてみると、信じられないくらい柔らかいお肌になっていました😘もうびっくり。顔の輪郭もずいぶんスッキリしたように感じました。

これは250000ウォンの価値ありです✨頻繁に行けるお値段ではないですが、ソウルへ行くときにはまた行ってみたいです。

場所は現在、先生のご自宅ということで、盆唐線宣靖陵駅4番出口に通訳の方が迎えに来てくださいます。とても親切な方です😄予約はepyungsun.ichon@gmail.comへ。日本語で対応していただけますし、返信も早いのでスムーズです💌

ホテルに戻り荷物をピックアップし、空港へ向かいます。ここで完全に間違った選択をしてしまいました………いつもはタクシーか電車で行くのですが、到着時のバスが快適でしたもので、バスで向かおうと乗りましたら。。

ソウルロイヤルホテル近くのバス停から乗車すると、明洞を1周してから向かうことになり、明洞を出るのになんと1時間経過…こんなことあるの!?この先も混んでいる可能性があるので運転手さんにつたない韓国語で聞きましたら、「空港到着は21時20分」とのこと😨(友人も英語で聞きましたら同じ答えでしたので伝わってはいると思います)飛行機、20時発なのですが…😱ということで、ソウル駅で下車し、電車で空港へ。1時間ちょっと前に到着できましたが、なんとも無駄な時間とお金を費やしてしまいました。早目の行動をしていてよかったです。イビスホテルの前辺りから乗車すれば、こんなことにはならないので、乗車場所はよく確認することをオススメします💧

出国し、インターネット免税店で購入したものを受け取り(重い💦)、無事帰国しました✈