ソウル2016③~ホボントースト、SPAG、明洞餃子、the Frypan~

2016年7月9日~11日 韓国・ソウル旅行

3日目

今日は最終日。8時30分に起床し、明洞の「ホボントースト」へ。前回こちらでいただいたマスカットジュースの味を忘れられず(もちろんサンドウィッチもとても美味しいです!!)…再び訪れました✨

20160711_092824146882050516820151013_121049

日本人で少し列ができておりまして、ピックアップまで20分くらいかかりました。周りに座るところがありませんでしたのでロッテホテルに持ち帰り、いただきました😋

食事を済ませ、ロッテ百貨店へ。

白胡麻と胡麻油は日本で買うものよりも、韓国のものが香ばしくて美味しいので、家族へのお土産に。

20160710_235840

ロッテマートへ行く時間がなく、ロッテ百貨店で購入したので、同じものはなく少し高かったかもしれません。次回はまたロッテマートへ行く時間をつくって買いたいです🎵

12時チェックアウトなので、余裕をもってホテルに戻り、パッキング。今回は3日間で夏ということもあり洋服も嵩張らないので、63㍑のリモワでまいりました。行きは半分も埋まっていなかったですし、大きなお買い物もしていなかったので余裕かと思いきや…パンパンになりました。。毎度のことながら化粧品で重い。。😒免税店で購入した空港受け取り分を考えるとゾッとしました(苦笑)。

チェックアウトし、正官庄のエステ「SPAG」へ🍀こちらのエステは初めてです。

20160711_155538

行きつけの韓律亭が閉店になってからというもの、100%満足できるエステがなかなか見つかりません。

フェイシャルの60分をお願いしました。99000ウォンです。受付や待合い室も高級感があり、とても清潔な空間でした。

20160711_135917

到着してすぐに人参茶。

20160711_154116

マッサージ後にはなつめ茶とナッツやキャンディなどいただきました。サービスも行き届いており、とても気持ち良かったです。フェイシャルですが、パックの間には足のマッサージもしてくださいました。が、フェイシャルの効果をあまり感じることができず…残念です。

ランチに「明洞餃子」へ。カルグクスとコングクス(豆乳スープ)を友人とシェアしました。

1468820499776

共に8000ウォンです。コングクスはサッパリしていて、夏にぴったり!コングクスは初めていただきましたが、リピート決定です。明洞餃子のにんにくたっぷり辛ーいキムチとも合いますね😉

飛行機は20時金浦発ですので、17時頃にホテルで荷物をピックアップし、空港へ向かう予定。明洞の街をプラプラ。最後に韓国で流行っているというカルビーのポテトチップス(ハニーバター味)と髪留め、そして何度もリピートしているIOPEのエアクッションと新たに水分クリームを購入✨

20160717_12112620160718_21345320160718_135522

the Frypanでテンダーチキンとサラダのセットをテイクアウト😍こちらのチキンも必ず訪韓の度にいただいており、どうしてもどうしてもいただきたかったので、空港に着いてチェックインしてからいただこうという魂胆です😁ロッテホテルから徒歩5分程度のところにあります(乙支路入口駅2番出口からすぐです)。今まで近くにあるのを知らず、忠正路駅のthe Frypanまで行っていました。営業時間が17時~ですので、17時ぴったりに訪ねてみました。すぐに作っていただき、ホテルへ戻り空港へ向かいました。

ホテルを出発いたしましたのが17時30分になってしまい少し焦りましたが、18時30分に空港に到着できまして、スムーズにチェックインできました。中にはサラダを持ち込めない可能性があるとのことで(チキンは大丈夫とのことです)、イミグレ入る前にちょうどいいベンチがありまして…セブンイレブンでコーン茶を購入し、ソウルでの最後の食をしっかり楽しみました✌相変わらず美味しかった~😘

20160711_185559

飛行機に搭乗する前に、免税店で購入したものをピックアップ(韓国製品以外のものとなります)。アプリで購入していたものがほとんどでして、どんなサイズで出てくるのかドキドキ…。以前に買い物をし過ぎて、1人で持ち切れなかったことがあり、トラウマとなってます(苦笑)。大きい…。大きな袋で普通に持ってしまうと引きずってしまう感じですが、1つにまとまっているだけマシですね。羽田から自宅まで頑張りましょう。空港でピックアップしましたお買い物はこんな感じ⬇

20160718_13530720160718_1348232016-07-18 16.22.5420160718_161857

(ピンク花柄のリュックは姪へのお土産です)

ソウル、さようなら。飛び立って少しするとキレイな夕焼けが。今回も楽しい旅でした。また10月に~。

20160711_202000

羽田空港に定刻より5分程早く22時10分に到着✈出口に近いスポットでラッキー!と思いきや…羽田空港、大混雑😵こんな羽田空港に出会ったことは今までありません😩到着便が重なってしまっているのか荷物の回転台が足りておらず、私たちの前の便の荷物がまだ出てきていないではないですか。結局到着から1時間かかり、やっと帰途につくことができました。しばらくJALばかり乗っており、JALのソウルからの夜便はもう少し早いので、混んでいなかったのかしら???明日からまた仕事…夜便でここまでの混雑はキツイです😨10月が心配になってまいりました。皆さんもこの時間帯の便の場合には覚悟が必要かもしれません💡