韓国・釜山2015③~甘川洞文化村、海雲台~

2015年3月26日~29日 釜山

3日目

本日は7時起床。甘川洞文化村と海雲台へ行きます🎶

まずは朝食をいただきに南浦洞のシジミ汁「ソムジンガン」へ。シジミ汁定食をいただきました。シジミ汁とサバの甘辛煮とたくさんのおかずがついてきます。20150328_090300

優しいお味で、前日の疲れがスーっと取れました。オススメです☺

朝食をいただき元気になったところで、釜山のマチュピチュこと「甘川洞文化村」へ出発です。市内バスに初チャレンジです(ソウルでも市内バスはまだ乗ったことがありません😅)。ドキドキ✨南浦駅から17番の市内バスに乗り、20分程度で坂道の入り口に到着します。坂道を登り、文化村へ行くこともできるようですが、私たちは昨日の山登りが堪えてますのでマウルバスに乗り換えました。車庫の反対側に渡り、少し坂を上がるとマウルバス乗り場があります。5分程度で文化村の入り口に到着です🚌

観光客がたくさん!インフォメーションセンターで地図をいただき、お散歩しました。私たちはやりませんでしたが、スタンプラリーなどもありましたよ。

20150328_10415520150328_103705

さすがにマチュピチュに失礼では!?と思いながらも、かわいいアートが描かれた民家を見ながら散策し、のどかで気持ちよかったです。

20150328_103323

1度は訪れてみてよかったです。帰りも同じルートで戻ります。し、しかし、、帰りのマウルバスは満員電車並み😵坂道の下りということもあり、なかなかしんどかったです。母が途中で座れてホッとしました。迷路のようではあるのですが、坂道入り口の市内バスのところまでは散策しながら歩いてしまうのをオススメします。

南浦洞へ戻り、BIFF広場広場にある屋台「スンギホットク」へ。西面のホットクよりさらにナッツがぎっしりです。塩味も効いていて美味しいです😍

電車で「海雲台」へ。30分程でした。海を見る前にまずはランチ。「済州家」であわび粥とあわびビビンパをオーダーし、母とシェアしました。どちらもとーっっても美味しかったのですが、私は特にあわびビビンパにはまりました😍😍

ランチ後には海沿いのノボテルホテルのレストランで、海を見ながらのんびりお茶☕

20150328_141225

釜山では高級なエリアだそうです。海雲台のホテルに泊まり、のんびり過ごすのもよさそうです😌新世界百貨店などもありますし💡

夕方に再び電車で西面へ戻り、ショッピング🎵夜ご飯は疲れ果てていたのもありますが、韓国ドラマでよく出てくるシーン「チキンとビールの出前」を1度実行してみたかったので、チキン屋さん「麻薬チキン」へ(出前は勇気がわかず、訪ねてみました😓)。テイクアウトしてホテルでいただき、念願叶いました。お味は・・・。やはりチキンは「the Frypan」が1番です😍

海雲台でまったりしている時間も長かったですが、3日目もたくさん動きました🌃