ハワイ2017年1月④~クアロアランチ乗馬、カイルアビーチ、マカプウ岬~

2017年1月6日~12日 ハワイ旅行

5日目

今日は楽しみにしておりましたクアロアランチで乗馬です🎠

高橋果実店

今朝は昨夜購入しておきました高橋果実店のサンドウィッチとフルーツで食事。

14847206495951484720658419

ツナアボガドチーズとチキンサラダです。

冷蔵庫に入れておきましたが、パンが固くもならず美味しくいただくことができました😋

お店はこんな感じです↓↓↓

DSC03285DSC03286DSC03287

アイスとサンドウィッチが有名ですね。もちろん果物も売ってます👍場所はビーチウォーク沿いです。カラカウアアベニューからビーチウォークに曲がるとbillsを通りすぎてしばらく歩いた右手にあります。営業時間は7時~22時ですので便利(2017年1月現在)。

クアロアランチ

レンタカーでクアロアランチへ✨前回は途中渋滞があり、1時間以上かかったのですが、今回は45分程で到着🚙

11時15分~2時間の乗馬を申し込んでおりますので、10時45分までに到着をとのことでした。早目に到着し、11時から簡単な説明ビデオを見て出発です。

馬かわいい💕

母は馬術をしておりましたので余裕な感じです。私は寸前に少しドキドキしてきました💦

6人1組で行くようです。6人+先導してくださるインストラクターのお姉さん1人で2時間過ごすことになります。

母が乗った馬の名前はsexy beauty😄すごいお名前ですね!いい子そうです。私の馬も落ち着いていて一安心。

20170109_122053

母が馬に乗ってすぐ、インストラクターの方が「ホースライディングライセンス持ってるの?」と。やはり分かるものなのですね。私がまたがる前に「あなたもライセンス持ってるの?」と聞かれ、大慌てで「First time!!」。私たちと同じ組に白人の夫妻がいらっしゃり、最近は乗っていないけれど馬に乗っていたと話していらっしゃったのですが、そうしましたら…「He is trouble maker.」という馬をあてがわれ、乗ってすぐドタバタしてました😓

大草原や海が広がる景色の素晴らしい道を行きます。ジュラシックパークやLOSTの世界を馬に乗ってお散歩。最高です😆

2017-01-18 15.49.532017-01-18 15.50.49

私の馬はかなり慎重で、度々遅れるため、遅れては早足をします。私の足での合図か、インストラクターの方の「クイック、クイック!」という言葉で早足になりますが、乗っている私の体感としては走っているように感じます😅もうラスト30分はおしりが痛すぎて、早足しないで〰〰と祈っていました💧💧💧

乗馬、すっっっごーーく、楽しかったです🎵🎵🎵行ってよかったです🎵🎵ストップするときは手綱を引く、前に進むときは足でポンと合図、右に行くときは手綱を右に、左に行くときは左にくらいなので、初心者でも誰でも乗ることができると思います。是非皆さんに体験してみていただきたいです😉

おしりはなんだかアザができているような痛さと思っておりましたら、、、案の定、ヒャー、すごい場所にアザが😱しばらくは座るのも大変でした(笑)

1時間コースと2時間コースがありますので、おしりの痛さが不安な方は1時間コースでもいいかもしれません。私は2時間コースにしてよかったです✌

カイルアビーチ

カイルアで地元の方が愛してやまないというガーリックチキンをいただきに「Uahi Grill(ウアヒグリル)」へ。

20170109_14573620170109_151046

ガーリックチキンとパパイヤサラダをいただきました。確かに美味しかったです😋

カイルアビーチパークへ行き、のんびりお散歩。犬連れの方も多く、こんな素晴らしいところで思う存分遊べるワンコ、幸せだなぁ💕

DSC0330120170109_161708DSC03312

水は冷たく入る勇気がありませんでしたが(もちろん入っている方はたくさんいらっしゃいます)、透明度が高く、水色の海を眺めているとあっという間に時間が経ってしまいますね。

マカプウ岬

マカプウ岬はオアフ島南東の端にある岬です。今回は夕方に到着したのもあり頂上まで行かずに、駐車場から数段上がった展望ポイントで眺めましたので、次回は頂上まで行ってみたいです。

1484838850201DSC033131484838857384

カハラモール

カハラモールのホールフーズへ寄って買い出しをし、ホテルに戻りました。

20170109_18361020170109_18370820170109_183837

ハワイはショッピングモールも多くありますし、レンタカーさえあれば何も困ることがないですね!

明後日は帰国日なので、動けるのは実質明日1日です。やり残したことをやってのんびり過ごす予定です🍀