タイ・バンコク2015③~アユタヤ遺跡、カオマンガイ~

5日目

今日はアユタヤツアーなので早起きです。ウェンディーツアーでお願いしました。7時にお向かいにあるインターコンチネンタル集合で出発です🚌

宿泊しているグランドハイアットエラワンでささっと朝食をいただき、集合場所へ。バスに乗り揺られること1時間程でしょうか。アユタヤに到着いたしました。やはりアユタヤは暑いですね☀しかし悲しいかな、今は東京の方が暑い(笑)💦

バーン・パイン離宮

20150803_08464820150803_085757

象乗り

20150803_102031

20150803_102543

ワット・ロカヤスタ

20150803_104249

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

20150803_13532720150803_140028

ワット・マハタート

20150803_114919

ワット・プラ・シーサンペット

20150803_11262520150803_112438

途中昼食もいただきましたが、ホテルの1階のブュッフェレストランでした。今までの経験上、東南アジアのツアーに含まれている食事にはあまり期待していなかったのですが、普通にいただくことがでしました。

帰りのバスでは爆睡💤皆さんそんな感じだったように思います。インターコンチネンタルホテルまで行かなくても、インターコンチネンタルまでの通り道であれば途中下車も可能なようでした。16時にホテルに戻り、プールへ。今回初のプール(笑)。

20150803_164110

しばらくの~んびり過ごし、夕食は今日のガイドさんに教えていただいたカオマンガイのお店「ガイトーン・プラトゥーナム」へ。従業員の方がピンクの洋服を着ていらっしゃるのが目印ということで、すぐに分かりました!!!グランドハイアットエラワンからは歩いて行けました。10分ちょっとはかかったかと思います。最寄駅はBTSチットロム駅です。行き方を簡単に…ラチャダムリ通りをペチャブリー通り方面へ。右側にスーパー「BicC」があります。BicCも通り越すと運河があります。運河を渡り、ペチャプリー通りを右折ししばらくするとあります。お店は地元の方々で賑わっていましたが、カオマンガイをいただくと決めておりましたので、注文もすんなり問題ありませんでした。

14554301425631455430146007

大衆的なお店や、屋台のようなところがダメな方には厳しいかと思いますが、とっても美味しかったです😍しかも40Bと安いです😵

スーパーでビールと夜に小腹が減ったとき用のパンを購入し、ホテルに戻りました。母も私もアユタヤ遺跡の階段で足がパンパンなので、ホテルのスパにあるサウナへ行くことに。アユタヤ遺跡の急な階段の登り降りで、足が震えました。肉離れを起こすかと思いました。日頃の運動不足を痛感😫登りたくない方は登らなくても問題ありませんのでご安心を😉ミストサウナもあり、よかったのですが、全体的にわりと狭く、お部屋のお風呂で充分かなという印象です。

今日は朝も早かったので、早目に就寝です。明後日の朝便なので、動けるのは実質明日1日となりました。