シンガポール2015・8月 ~ボタニックガーデン、チャーターボックス~

2015年7月30日~8月5日 シンガポール&バンコク

1日目 シンガポール

今年2回目のシンガポール旅行。母とシンガポール➡バンコクへ行ってまいりました✈

羽田発着のJALで羽田➡シンガポール➡バンコク➡羽田です。シンガポール➡バンコクは別手配でタイ航空にしました。

母はビジネス、私はエコノミー、羽田24時05分発の飛行機です。羽田の場合には1時間前に到着すれば十分ですが、深夜便だけにシャワーを浴びてスッピン眼鏡になりスッキリして行きたいので、出発2時間前に到着できるよう会社から向かいました。いつ乗っても深夜便はキ・ラ・イ…早朝の到着がしんどいですよね😱でも!!会社を極力休まずに行くには&平日の仕事時間帯に携帯が通じないのは困る(到着後に携帯の電源入れるのが怖すぎます)ので、深夜便重宝しているのであります。

羽田で母と待ち合わせし、インボラ期待しましたが残念😢ラウンジでシャワーを浴び夜ご飯をいただき、搭乗しました。横になりたい気持ちを抑え、我慢我慢。まぁ、あっという間に到着です。まだシンガポール時間早朝6時ということもあり、まだ暗いですね。

チャンギ国際空港に到着後はタクシーで今回のお宿、パンパシフィックオーチャードへ。チェックインを済ませ、朝ご飯をいただきにウィスマ・アトリアのフードコートにある「トーストボックス」に。もちろんカヤトーストをいただきます。カヤトーストとミルクティをオーダー。

トーストボックス

セットにすると温泉卵もついてきます。温泉卵にカヤトーストをつけていただくのも美味しいそうですが、やはり日本ほど卵が安全な国はないのではないかということでやめときます。実際にどこかのカヤトースト屋さんでお腹を壊した友人もおりまして。待ちに待ったカヤトーストをいただくことができて幸せです😍

実は実は、今回の旅行のメインはバンコクなのですが、なぜシンガポールへ1泊だけ寄ったのかと言いますと、カヤジャムをゲットするためとチャーターボックスのチキンライスをいただくためでした(笑)。前回2月のシンガポールでカヤジャムを1つ試しに買ったのですが、美味しくて美味しくて今回はまとめ買いしようと参上したわけです。

ウィスマのフードコートはキレイですし、たくさんのお店が入っておりますのでオススメです。

お腹も満たされ、「COTTON ON(コットンオン)」へ。子供服がかわいい~😍姪のお土産を購入。子供服はかわいくて、ついつい買ってしまいます。最近は姪へのお土産が1番多いのではないかと💦

1454750722406

ホテルに戻りのんびり。これ以上のんびりしているとお部屋から出られなくなってしまうということで、お昼頃にボタニックガーデン(植物園)へ出発しました。ホテルからタクシーですぐでした。

2016-02-05 22.02.48

ボタニックガーデン、素晴らしい!!の一言です。ガーデンバイザベイにある「フラワードーム」や「クラウドフォレスト」とは全然違います。とても癒されました。

20150731_145654ボタニックガーデン・蘭

昼食もボタニックガーデン内でいただき、お高いなぁとは思いましたが美味しかったです。チリクラブとシュリンプサラダ。

2016-02-06 22.11.37

シンガポールはフードコートや地元のお店は安いですが、レストランなどは物価の高さを感じます。ボタニックガーデンはまた是非行きたいです。

ボタニックガーデンを満喫し、オーチャードへ戻り、夕食です。もう1つのお目当て「チャーターボックス」のチキンライスをいただきに行きました。マンダリンオーチャード内にあります。私はこちらのチキンライス、NO1です。お値段$27とそれなりにしますが、フードコートなどのチキンライスとは違います。もちろん骨も一切ないですし、見た目も美しいのです。お肉もふわふわです。次回以降も絶対にリピートします。チャーターボックス

夕食を済ませ、必要なものは今日のうちに買ってしまおうということで、ホテルへの帰り道にある高島屋の地下に入っているスーパー「コールドストレージ」へ。カヤジャムを大人買い。明日バンコクへ移動するのに耐えられる重さにしようと、母と合わせて10個購入。かなり重かったのは言うまでもありません。

2016-02-06 18.12.29

今日はこれにて終了。ヘロヘロな私達はゆっくりお風呂につかり就寝しました。