ハワイ・オアフ島2016②~ノースショア・ワイケレアウトレット~

ハワイ3日目。

3日目はノースショア、ドールプランテーション、ワイケレアウトレット。

10時にホテルから歩いて行けるダラーレンタカーでレンタカーをかりて(寝坊な私たち…)、まずはノースショアまでドライブ。友人はペーパードライバーのため、私が運転、彼女はナビ担当。なんとかノースショアに到着🚙まずはウミガメを見ようと、ハレイワタウンから10分くらいのラニケアビーチへ。ウミガメ目当ての方がちらほら。ほぼ見ることができるという事前情報があったものの見当たらず落ち込んでいたその時!!沖から泳いでくるウミガメを発見。砂浜へあがってくることはありませんでしたが、泳いでいるウミガメだけでも見ることができて感動でございました。(ランチ後に諦めきれずに再度戻ったものの、その時は泳いでいるウミガメすらいませんでした(T_T)次回のハワイ旅行でまた訪れたいと思います)

DSC025122016-01-31 17.56.42

ノースショアに来たらガーリックシュリンプでしょ!ということで、ランチは地元女子に人気という「MACKY’S」へ。場所はハレイワタウン入口手前にあり、セブンイレブンの向かい側なので分かりやすいです。今まで食べたガーリックシュリンプの中で1番美味しかった♥

ランチに大満足して、ハレイワタウンでショッピング。パタゴニアでハレイワ限定Tシャツを購入し(キッズTシャツでちょうどよかったです)、お次はドールプランテーションへ。パイナップルジュースを目当てに。お土産屋さんのハワイアンキルトがセールでかなりお安くなっていて、鍋敷など購入。果汁100%パイナップルジュースをお供に、ワイケレアウトレットへ。

20160108_223012

20160108_165753

ワイケレアウトレットに到着したのはすでに夕方。閉店(月曜日~土曜日は21時閉店)までお買い物(笑)。1番のお目当てはVera Bradley(ヴェラブラッドリー)。なんとなんと70%オフ、50%オフの商品がたくさんあるではないですか♬テンション上がりました。狙っていたリュックや小物入れをお買い上げ(もっと買ってくるべきだったと帰国してから後悔中)。やはり日本で購入するのとは比較にならないくらいお得ですね。レスポでゴルフ用小物入れやTUMIで祖父へのプレゼントをゲット。無駄なものは買わず、いいショッピングでした。ゴディバのイチゴチョコレートをいただき、帰途につきました。

20160108_22333320160108_191438

ワイケレプレミアムアウトレットのショップ一覧を載せておきます(私が行ったお店は青字)。

・2bベベ

・リーバイスアンドドッカーズアウトレットバイモス

・レスポートサック

ヴェラブラッドリー

夜ご飯はホテル隣のチーズバーガー・ワイキキ。せっかくなのでチーズバーガーとサラダをがっつりいただきました。お店の方からは2人で1つにした方が・・・とアドバイスされましたが、1人1つペロリ。

20160108_210411

ホテルに戻り爆睡。4日目はクアロアランチとカイルアビーチ。