うかい亭(八王子)、昭和館

2016年2月10~11日  近場旅行

今月は出張や休日出勤が多く、休みが足りないということで、平日休みを取り近場旅行して参りました🍀お宿は昭島のホレストイン。

夕方に車で出発し、都内から1時間程で到着🚙チェックインを済ませ、夕食をいただきに八王子の「うかい亭」へ。小さな頃に訪れている写真はあ るものの、小さくて記憶はありませんでしたので、なんだか嬉しかったです🎶元祖なだけありますね、落ち着いた佇まいです。

お料理はまずタラバガニのジュレ

20160210_201653

20160210_211607

そうめん

蟹のジュレ

デザートはお席を移動していただきました。文旦のジュレとチャイを。あまりに満腹&満足で、写真撮り忘れました😓とても素敵な時間を過ごすことができました。

ホテルに戻り、せっかくなので大浴場へ。サウナとミストサウナまであり、芯から温まりました♨清潔でしたし日帰り入浴もやっていらっしゃるだけあり、よいお風呂でした。

15時チェックアウトのプランですので、目覚ましをかけずに就寝です。1番幸せな瞬間ですね💤

チェックアウト後は、近くのアウトドアビレッジが気になり寄ってみました。アウトドアブランド店が集まったショッピングモールで、なかなか気持ちのよいところでした。colemanのポシェット兼ウエストポーチを激安でゲットできました✨ラフなので、いつ使うの?という疑問はありますが、いつか旅行などで役立つでしょう(笑)ボルダリングをしていらっしゃる方もいらっしゃいました。

20160211_154249

お次はまたまた近くにあるGOLF5へ。来週2回ゴルフが控えているので何かいいものないかなぁ~と。あったかそうな帽子発見✌試着してみると、サイズもちょうどよく、とにかく暖かい。お買い上げです。昨年までに購入した帽子はここまで暖かくなかったので、ゴルフウェアも1年1年進化していることを実感しました。

横田基地周辺を見物しに行こうと向かってみました。基地、大きいですね。周りのレストランはやはりアメリカンなお店も多いです。早目の夕食に「ZUCCOTTO」へ。アボガドチーズバーガーをいただきました🍔美味しかったぁ😄

20160211_165746

夕食後、帰途につきました。自宅でのんびりも大好きですが、のんびりな旅いいですね✨