シンガポール2015⑤~Wismaフードコート、ラッフルズホテル~

2015年2月5日~11日 シンガポール旅行

6日目・7日目

今日は最終日。22時シンガポール発の飛行機で帰ります✈

ホテルで朝食を済ませ、「ラッフルズホテル」見物へ。やはり素敵なホテルですね😍

20150210_17232220150210_170346

ラッフルズホテルに宿泊者していない私たちが入ることのできるエリアは限られておりますが、レストランも良さそうです。お土産屋さんも種類豊富で楽しかったです🌟またゆっくりシンガポールを訪れることができましたら、是非泊まってみたいです。

オーチャードヘ戻り、チェックアウトを済ませ、Wisma Atriaのフードコート「Food Republic」へ。またまたシンガポール在住の友人も合流してランチです😄こちらのフードコート、キレイでオススメです。フードコートですと、それぞれ好きなものをいただくことができますしいいですよね😉シンガポール在住の友人とは、何年間か会っていなかった時間を取り戻すかのように、たくさん会うことができてよかったです!

最後に出発までお買い物を🎶友人の子供が遊んでいた、とってもカラフルな小さなブロックを姪に買いたくて、おもちゃ屋さんなど探しましたが見つけることができず…友人に確認しましたらタングリンモールで購入したとのこと。大至急行ってまいりました。Wisma Atriaからアイオンの角を左折し、まっすぐ歩いたところにあります。ついに見つけました!!!なかなかいいお値段……迷いましたが、海外ならではの素敵な色でしたのでお土産にしました。タングリンモールは素敵なお店がたくさん入っています。

タングリンモール手前のチューダーコートにあるお店でバッグを購入。

20160407_234505

水に濡れても大丈夫で、汚れましたらジャブジャブ洗うことができるそうです。他に緑やオレンジ、紫もありました。白もあったそうです。白が欲しかったのですが在庫なしで残念😩こちらの赤に近いピンクも使えそうな色で気に入っています✨お洋服や雑貨やバッグなどセンスのよいセレクトショップでした(店名を忘れてしまい申し訳ありません…)。友人も素敵なコースターを買ってました😉

そして、ロビンソンオーチャードへ寄り、靴を。こちらの靴売り場はgoodです。

20160407_234628

私は折りたたむこともできる旅行や出張にも便利そうなベージュのペタンコ靴をお買い上げです。合わせやすい色ですし重宝しております。

少し早いですが、夜ご飯をまたまたフードコートでいただいて、空港へ向かいます。往復とも夜便…22時シンガポール発、5時35分羽田着です。

シンガポール、また行きます🎶