ハワイ・オアフ島2016①~アラモアナ~

2016年1月7~12日 ハワイ(オアフ島) 1・2日目

今回の旅、年末に友人と盛り上がり、直前手配で行ってまいりました。

飛行機はすでに羽田発着の空きがなく、成田発着のJAL😱ホテルはダブルツリーバイヒルトン。会社を出られるか最後までドキドキハラハラしながらも無事成田に到着し、JALラウンジでシャワーと食事を済ませて搭乗。5時間50分で到着したため、ほとんど眠れずホノルルに…✈

空港からはエアポートシャトルでホテルへ。往復$30(到着時に往復分の支払いです)。帰りのピックアップ場所&時間も到着時に決められるので安心。ホテルに到着すると、$26ですぐにチェックインさせていただけるということで、ヘロヘロな私は即決。旅の前は当然、いつも以上の仕事量で、極限状態で出発するのが常であります(苦笑)。

ホテル名物の焼きたてチョコクッキーをいただきながら1時間程ゆっくりし、ハワイで出産した友人と会うためにアラモアナショッピングセンター内ニーマン・マーカスにあるマリポサへ。ロブスターや海老好きな私は迷わず「ロブスタークラブサンドウィッチ」をオーダー。南国の雰囲気いっぱいの店内でいただくロブスターサンドウィッチ、とーっても美味しかったです!!

食後にミントティをいただきながら、の~んびりしていたら睡魔に襲われ、ショッピングへGO!

アラモアナショッピングセンターをぷらぷら。アウトレットにも行く予定なので、今日は下見程度と思っていたものの本格的なお買い物に…。アバクロやホリスターでTシャツ、アンソロポロジーでワンピを購入。アンソロポロジーのワンピ、サイズ展開が豊富で小さいサイズもあるのでオススメです。バス&ボディワークスとビッグアイランドキャンディ(個人的にはホノルルクッキーよりこちらが好き❤)でお土産用のお買い物も済ませ、ブルーハワイライフスタイルのアサイーボウルで休憩。

20160107_175610

20160107_231422

20160107_231308

すっかり夜になってしまったので、アラモアナのフードコートでガーリックシュリンプとパパイヤをいただき、ホテルへ。ぐーすか寝ている友人を横目にパソコンで仕事開始。夜中に就寝となりました。