シドニー2016⑦~マンリービーチ、市内観光~

2016年4月27日~5月5日 シドニー

7日目

今日はノープラン。本当は本当はグレンワースバレーで乗馬をしたかったのですが、日本ではなかなか情報がなく、ツアーも4人以上からしか申し込みができず…こちらシドニーに到着したら2人から申し込むことができるツアーがあるかも💡と淡い期待を抱いて参りました。しかし、どこにもない…😢

JTBシドニーに電話してみるものの、5日以上前に申し込まないとダメ&レンタカーで行くのが一般的とのことで…今日の今日はそりゃダメよね…国際免許取ってきませんでしたし…チーン😨諦めます。

ウダウダ朝ごはんをいただきながら、グレンワースバレー調べをしておりましたら、だいぶ時間が経っておりました💧

市内観光をすることに。まずはハーバーブリッジを渡りにロックスへ。徒歩で渡ってみました。

1462270191791

20分くらいで渡り切ることができます。戻るのは電車で🚃サーキュラーキーへ戻り、マンリービーチへフェリーで行きます⛵ピーカンでジリジリきておりましたので、フェリー前にあるアイスクリーム屋さんで塩キャラメルアイスを買ってみました。美味しかったぁ😍

20160503_124224

スモールのシングルで💲5.8でした。

マンリービーチへはF4から出発し、30分で到着です。ハーバーブリッジとオペラハウスがキレイに見えます✨2階の外に乗るのが気持ちいいですね。

マンリービーチに到着し、ビーチへ。

フィッシュ&チップスをテイクアウト(シドニーではtake away)し、海を眺めながらいただきました。今回は2ヶ所のお店で購入し、食べ比べ。

フィッシュ&チップス➕コーラで💲15.50

フィッシュ&チップス 💲12.80

両方とも美味しかったです。こんなにいいお天気で水着を持参しなかったことを後悔😫

フェリー乗り場~海の間にたくさんのお土産屋さんがあります。フェリー乗り場へ戻る際にTシャツをゲット。試着せずに買いましたら、結構パツパツ😅でもお気に入りです!左から母、私、姪用です。

マンリービーチは観光地ですね。海の透明度も高く、素敵なところですが、私が今回行きましたビーチに順位をつけますと、1位ワトソンズベイ、2位ボンダイビーチ、3位マンリービーチです👑こんなに近くに素敵なビーチがたくさんあり羨ましいです。週末はのんびりビーチで過ごす…幸せですね😆

サーキュラーキーへ戻りオペラハウスへ。お土産屋さんを見物。すべてが高いっっ😵何も買わず…。

本当にいいお天気でオペラハウス付近で座って、ハーバーブリッジを眺めたり贅沢な時間を過ごしました。サーキュラーキーから大きな客船・カーニバルスピリットが出航するところを見ることもできました🚢

サーキュラーキーからホテルまで歩いてみようということで、たくさんの観光名所を見ながら戻りました。

セントメリーズ大聖堂

図書館

エドワード7世の像

アンザック戦争記念碑

イボイノシシの銅像

(鼻をさすると願いが叶うということでさすってまいりました)

などなど。明日また明るいうちにもう1度行ってみたいと思います。

今夜はせっかくオーストラリアに来ましたので、オージービーフを食べよう!ということで、安くて美味しいオージービーフをいただけるといろんな方のブログに掲載されておりました「シャークホテル」(ホテルから徒歩3分程度)に決定。しかし…サメの看板はそのままありますが、中へ入ると様子が違う😱オージービーフをいただくことができるお店はなくなってしまったそうです😢ショック!!!皆さんも気を付けてくださいね。

カリフォルニアロールやタコスをテイクアウトしてお部屋でいただきました😒

明日夜発の飛行機なので、残るは明日1日となってしまいました。あぁ、シドニー最高❤パッキングもだいたい終わりましたので、おやすみなさい🌃