国内・海外旅行記

グアム2018年6月①〜JALビジネスクラス、ホテルニッコーグアム、カリフォルニアピザキッチン〜

2018年6月6日〜12日 グアム

今日から1週間グアム🌴
10時40分発のJAL便です✈️昨年6月はまだビジネスクラスの座席がショボかったのですが、今年はスカイスイートII✨短距離とはいえ、気分が違います。もちろん窓側に座席配置されている偶数座席を事前に確保しました✌️

成田空港へは約2時間前に到着。wifiをピックアップし、ゴルフバッグとトランクをピックアップ。

出発の1時間10分前くらいに出国し、サクララウンジへ。2階へ上がりましたら、かなりこじんまりしていました😓朝からカレーと冷製コーンスープをいただきました。

68番搭乗口でしたので、1番端っこ。サクララウンジから15分程かかるので早目に向かいました。

が、、、機内点検で搭乗が遅れるとのこと。ドアが閉まったのは35分遅れの10時55分。飛び立ったのは11時15分。そして揺れる揺れる…。機内サービスが開始したのは30分以上は軽く経過してからでした😱


そういえば、出発前にドリンクも出てきませんでしたね〜。飛び立つ前から揺れが予想されるということで、サービス開始が遅くなるとアナウンスされていたのに、JALさん、どうしたのでしょう…。

定刻の20分遅れで到着✈️
グアム便は、この時間帯に一気にあらゆる方面から到着しますが、JAL便はほんの少し早いのです。しかーし!!遅れると意味なし…と思いながら、イミグレへ超早歩き。すると、ESTA持ちの人は機械も導入されており、開いているゲートもかなり増えた印象。10分程で出られました!これはすごい進歩だと思います。グアムに来て、イミグレで1時間も2時間も並んだら、もう来たくなくなってしまいますよね。
(翌日到着した友人もすぐに入国できたので、混雑するのは解消できていると思われます)

トヨタレンタカーの方が名前を掲げて待っていてくださったので、空港から送迎車でトヨタレンタカーへ。空港から目と鼻の先なので、空港から直接乗って行けなくても、苦になりませんでしたし、無駄な時間も一切なくよかったです😉
実は…昨年は日産レンタカーにしたのですが、空港カウンターで長蛇の列。何故か日産レンタカーだけ。レンタカーをピックアップするのに1時間以上かかりましたので、今回は絶対に日産レンタカー以外にしようと思い変えてみました。

K martで飲み物など買い出しして、今回のお宿ホテルニッコーグアムへ🚙

空港からホテルまでは15分もかからないくらいです。

ホテルニッコーグアム

昨年もニッコーに宿泊したので、ただいま〜という感じの気分。


開放的なロビーです。

お部屋からの眺めは、曇りで残念ですが、晴れたら素敵なこと間違いなし✨

お部屋はこんな感じ↓↓↓

充分な広さです。

チェックインしましたのが17時くらいでしたので、夕食まで少しのんびり。朝早かったので眠い、眠い💤

カリフォルニアピザキッチン

夕食はカリフォルニアピザキッチンへ。
わりと何をいただいてもハズレがありません😊一品一品の量が多いのですが、メニューが魅力的でついつい頼み過ぎてしまいます💧昨年も反省したはずなのに、今回も繰り返してしまった😓

デザートのフォンダンショコラがすごく美味しかったです😍チョコレートの味が濃厚で、個人的に好きなチョコの味なのと、アイスクリームとすごくマッチしています。

今日は移動で疲れているので、そのままホテルへ戻りました。夜景も素敵。

おやすみなさい🌙