シドニー2016②~ハイドパークインホテル、サーキュラーキー、オイスターバー~

2016年4月27日~5月5日 シドニー

2日目

9時30分にチェックイン(はやっ!)。1時間でお部屋に入れてくださるとのことですので散策へ🎶

しかし夜便はつらい…母も私も頭ボ~、ふらふら~な感じで出発です😅私はどこでも眠れてしまうのですが、母は機内などで眠れないタイプなので余計つらいですね💦

まずはフェリーにでも乗ってみよう!ということで歩いてダーリングハーバーへ。ゆっくり歩いても15分くらいでした。

空が広い✨サーキュラーキー行きのフェリーへ乗船。電車同様、とても分かりやすいです。

外の席に座りました。気持ちいい~。さっそくハーバーブリッジが✨

2016-05-05 16.02.59

オペラハウスも。シドニーに来たーーという実感がわきますね。

1461907825695

サーキュラーキーに到着し、お腹がすいたのでお昼ご飯に😋とても眺めのよい「Sydney Cove Oyster Bar(シドニーコーブオイスターバー)」へ。オペラハウス側の海沿いに並ぶ白いパラソルが目印です。

眺めも最高で気候もポカポカ気持ちよすぎです😍

2016-05-05 16.04.44DSC02637

生牡蠣とフィッシュ&チップス✨$61.50。高目ですが、こんな気持ちのよい場所で美味しい牡蠣とフィッシュ&チップス😍😍最高です。行く価値ありです!!

少し元気になりまして、1度ホテルへ戻ることに。サーキュラーキー駅から電車でミュージアム駅へ。2駅です。

今回のお宿ハイドパークインシドニーはミュージアム駅から徒歩1分です。ハイドパークが目の前で、エリザベスストリート沿いです。どこへ行くにもだいたい歩いて行けますし、とっても便利な立地です。有名なホテルですと、リッジスワールドスクエアやシェラトンが近いですね。

DSC0264420160428_15065620160428_15071120160428_150755

広々したお部屋で、ミニキッチンもついています。お風呂はシャワーブースのみでしたが、ファミリータイプのお部屋などにはバスタブもあるようです。

実はこのホテル、シドニー在住の親戚が教えてくれました。もう大大大正解❗❗❗こじんまりしたホテルですので、早目の予約をオススメします😉いつも旅行の際には、インターネットで5つ星の中から探しておりましたが、シドニーは物価も高くホテルも高いので、リーブナブルでありながら立地もお部屋もよく最高でした😄ネットで6泊10万円くらいで取ることができました。

一休みして、タウンホール駅にあるスーパー「ウールワース」へ。飲み物や果物、野菜、お菓子、ハム、チーズなどなど買い出ししました。海外のスーパー、楽しいですよね🎵

合計$70。やはり物価高いですね。果物が安いと聞いていたのですが、スイカやキウイは安いものの、他はそうでもない…💧

今日はヘロヘロなので18時には買い出ししてまいりましたカリフォルニアロールやハム、サラミ、チーズ、サラダをお部屋でいただきました。

明日はブルーマウンテンズへ行くつもりですので、今日はとにかく早く寝ます💤母は20時に寝てました😅私は仕事が……パソコン開いて作業したりメール返信したり…はぁ、旅行中まで嫌になりますが仕方ないですね。今回は明日からゴールデンウィークですし、あまり仕事に囚われずに済むはず!と期待して…おやすみなさい🌃